魔法使いの学校特別授業@津屋崎へ

今日は、魔法使いの学校の特別授業でした。
魔法使いの学校で、私は子どもたちのあみぐるみの先生をしています。
いつもは部屋であみぐるみを教えるのですが、今回は特別授業。

いつもの福岡市内から電車に乗って、津屋崎へ!
この日あみぐるみの授業はありませんが、私もカメラマンとして参加してきました。

まずは、津屋崎千軒の観光案内や貸し和室、展示コーナーなどがある「津屋崎千軒なごみ」に集合!

津屋崎の素敵なお店をめぐりながら、謎解きの授業のはじまりです(笑)
どんな謎を解いていたのか、私は知りませんが、みんなとっても楽しそう。

謎解きをしながらいろんなお店をまわります。
最初に訪れたのは、「みんなの縁 王丸屋」さん。

わいわいがやがや楽しそう~
子どもたちは、お店で駄菓子買って、食べながら、店主さんにいろんな話を聞いていました。
その中でも「金額はどうやってつけているんですか」の質問が、魔法使いの学校の主宰者さんにヒットしたようで、とっても感心していたのが印象的でした。

来年になったら、子どもたちも自分の作品に金額をつけて、マルシェで販売するというミッションが待っています。そのためにもいい質問だったようです(o^―^o)ニコ

続いて、

「生け花カフェ「Ekadbo(エカボ)」さんへ。

ここでは、ドライフラワーの花束をつくるワークショップを体験しました。
先生のお手本のもと、みんな思い思いに花束を作成。完成したらメッセージカードも書きますよ。
渡す相手は「大好きなひと💕」
それぞれ子どもたちがつくった大好きな人への花束、どれも素敵でした(o^―^o)ニコ

さて、「なごみ」に戻ってお昼ご飯を食べたら、バスで移動です!

一人ひとり小銭を握りしめてバスに乗る、それもまた楽しい経験ですね。

そして、着いたところは、「FLOWER JAM」というフォトスタジオ。
さぁ次は、魔法使いになりきって、かわいい撮影タイムです(o^―^o)ニコ

いろんな人に会って、いろんなミッションをクリアして、いっぱい思い出ができたのではないでしょうか。
次の授業で会うのが楽しみです💕

福岡県にある津屋崎は、光の道で有名になった「宮地嶽神社」があるところ。
古い町並みが残っていたり、すぐ側が海だったり、散策にもおすすめですよ。
津屋崎へ遊びにいった際は、紹介したお店にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる