毛糸屋さんでの出会い

福岡市六本松にある毛糸屋さん「amuhibi」さんへ毛糸を買いに行きました。

開店前だったので入り口付近で待っていると、編み物をしながら同じく開店を待っている方がいらっしゃったので、「何を編んでいるんですか?」と声をかけてみました。「靴下編んでいるんですよ」とニッコリ答えていただいたので、しばし編み物談義に花を咲かせました。

しばらくして「(あなたは)何を編んでいるんですか?」と聞かれたので、「私はあみぐるみを編んでいます」と答えると「ですよね!一度会っています!」とのこと!びっくり!!

amuhibiさんで購入した毛糸。何を作ろうかな。

今年の2月に福岡市早良区にある紅葉八幡宮へ行った際、神社近くにパン屋さんを見つけたので立ち寄りました。店内もとっても素敵なパン屋さんだったので、お店の方に「あみぐるみと一緒に店内の写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると、快くOKをいただきましたので、パシャパシャ撮影させてもらいました。

撮影を見ていたお店の方が「私も編み物するんです!あみぐるみも編んだことあるんですよ~」と声をかえてくださったので、うれしくてしばし編み物談義をして、お別れしていたのですが、その方と5月に毛糸屋さんでばったり出会うなんてすごい偶然!素敵な偶然!きっと必然(o^―^o)ニコ

2月にパン屋さんに立ち寄ったとき、
ただパンを買うだけだったら、
勇気を出して写真撮ってもいいですか?と聞かなかったら、
今回はただ毛糸屋さんで一緒になった複数の人のひとりにしかならなかっただろうな。

ちょっとの行動がその後の自分の人生をぐるぐると動かしていくんだなって気づいて、うれしくなりました。
またこちらのパン屋さんへ行こう!編み物好きさんもぜひ。

素敵なパン屋さんはこちら↓
パン屋さん【紺青】
https://www.facebook.com/panya.konjyo/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる